
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Gvおわた

カテゴリー: Gv

0905031.jpg

たまにはGvの話でもー

今日の鋼の救世主はB1取得でございました。
ラストでPoccoMoccoにエンペ裏EMCされてびびったけど、
遅延解除のタイミングがちょうどよかったので事なきを得ました。
ちなみにPoccoMoccoはB2から飛んできたみたいでしたが、
さりげなくうちのアタッカーがB2に向かってたので運がよければそっちも
割れたかもしれませぬ。取らぬ狸のなんとやらですが。

ディレイカット装備+ブラギで、一人でメテオ連発するだけで
結構な弾幕が作れるので良い感じです。

ただプラチナシールドの反射が痛すぎる…。
カイトの反射は他のWIZさんにも分散するし魂で防げるからいいんですが、
プラチナはモロにダメージが返ってくるので一気にHPがグレーゾーンに\(^o^)/


同盟規模としては、平均して参加人数20名くらいになってきてるので
そこそこ防衛を楽しんだり、平地を楽しんだり出来てます。
どっちかっちゅーと防衛寄りの構成で、割りはあんまし得意じゃないかな。
平地は主に連携不足と経験不足によりまだまだ弱いです。
防衛はそこそこ粘れるようになってきた気がします。

同規模のところと当たって良い勝負をできると楽しいですねー。
個人的には凍結した相手にAMPJTを撃ち込むのが好き。笑
ブラギがないときに、もっとうまくヒールキャンセルを活用できるといいかなぁ。


そんなわけで、Gvの話もたまには書くようにしましょかね。

Gvですよ

カテゴリー: Gv

月に1回はかくしあじの出番です。

0810051.jpg

開幕C3。
対抗の騎士さんがフルストされて、私もフルストされて・・・
ってよく見たらフルストしてるのアサクロさんじゃないか!!
ASでフルストが発動するのって何だっけ・・・?

結局この後、何故か素手で騎士さんが殴り割って負け。
私はストリップ喰らっても左手に錐が残るので圧倒的有利だったはずなのに!


0810052.jpg

多分V2。
色々混じってたけどここでも脱がされてSGで凍りまくってどうにもならん\(^o^)/


0810053.jpg

またV2。
レース気味で先にエンペ着いて殴ってたら遠くの方でEMCされて阿修羅で退場。
今日はRWC、獅子奮迅、$あたりをよく見ました。
その全てにフルボッコにされました;;


0810054.jpg
まだまだV2。
獅子奮迅が確か防衛してて、突入してエンペを一人殴ってたけど
やっぱり脱がされて凍ったり石化したりでアウトーッ!
撫子ロックのマスターさんから励まされてみたり。
来週遊びに行くからヨロシクね!


08100595.jpg

で、その撫子ロックの防衛V2。V2ばっかだな!
エンペまでは行くけどやっぱりフルスト\(^o^)/
PPも後ろから入ってきてたみたいだけど、早々に退場したのでよくわかりません。


0810056.jpg

$防衛V2。ほんとV2だらけだ。何でかと言えばポタ位置がV2の横だったからだ!
んでここでもストリップ、その後EDPSBで死亡。
安西先生、コートが欲しいです・・・。


08100594.jpg

V4、LSDC防衛。
罠地帯まで抜けてADSを華麗に回避。
その後ボコられながらもエンペにたどり着く。が・・・

0810058.jpg

やっぱり阿修羅で退場;;
フルボッコしながら阿修羅とかやめてください、避けられません!


0810059.jpg

だから阿修羅は(ry


08100592.jpg

斬首防衛V2。
エンペまで行ったはいいけど、フルスト喰らって石化したままほっとかれたので
あゆみさんへの伝言残して蝶で帰りました;;


そんなこんなでGv終了。
結局動画にしたくなるようなナイスブレイクはありませんでした。

まぁ素アサなので「割れなくて当たり前」なんですけどねー。
やっぱり多勢に無勢を覆すには火力が圧倒的に足りていないでござる。


今回私はソロGvだったんですが、そんなときに限って

08100593.jpg

ちゃっかり砦取得してやがるぜコイツらは・・・w
おめでとう!!
壬生とメシアで同盟組んで初めての砦取得でございました。


そんなわけで、今回はだいぶ頑張って書いてみた!
けどあんまし面白くはないだろうなぁ、Gv日記。
ま、自己満足自己満足。

それではノシ



来週は撫子ロックに遊びに行きます。


>にゃーさん
教授は案外暇なんで、どんどんSP使っていいよ!

久しぶりにアサ

カテゴリー: Gv

昨日のGvは久々にアサをやりました。
やっぱりアタッカーは面白いのう。

メシアとしては、今週も壬生狼さんと同盟でした。
人数増えると色々クリアすべき問題なんかも出てきて難しいですね。




というわけで今回のハイライト。
BGMがメインです。
誰も知らないであろうマニアックな曲ですが…。

しかしやはり、アサは狙われづらくて良いですねw
コソコソと殴ってる間に割ってたりします。
アサクロになってもEDP増えるのとHP増えるだけだと思うと、
個人的にはアサのままでも十分面白かったりするなぁ。



上がってるような、落ちてるような。
高すぎず低すぎずちょうどいい位置ではある気がします。


>みにさん
わかっちゃいましたがTSはあんまし役に立ちませんでした\(^o^)/

>にゃーさん
まぁ微妙なのは分かってるんですけどね。
手動LB10すら微妙なのにTSなんて…。

>ruな方
声かけてくれればよかったのに!
TSは4匹くらいタイタンが来て、間違いなくTS詠唱完了までに
倒しきれない場合に使ってみました。
微妙でした\(^o^)/

>もぐさん
はじめまして!
教授の考察は期待せずに待ってください;;

後半戦

カテゴリー: Gv

先述の通り、今日はメシアでのGvが無かったのでSSにお邪魔!

小規模以上のGvはほとんど経験が無いので色々不安でしたが、
SSの攻め方はテンポが良くて楽しめました。
VitやらDexやらがもっと欲しく感じたぜ…。

しかしプリはどこも不足気味らしく、途中20人くらいをほぼ一人で支援してた場面も。笑
お盆という事で人も少なめだったようです。

色々攻めまわって勝ったり負けたりしつつ、最後はB2のジオン防衛を崩して勝利。
遅延解除しようとして味方がエンペ殴ってるときにSWで保護する珍プレーを
かましつつ、B2獲得で終了となりました。

0808177.jpg

お疲れ様でした。
とても楽しめましたので、また機会があればお邪魔したいと思います。



俵さんに教授作れって言われたんですが、作るべきですかね。笑


>にゃーさん
名無しはまた行きませう。
刺激のある狩場はやはり楽しいですな。

CT乱舞

カテゴリー: Gv

今週も鋼の救世主にてGv!

コンバットナイフを購入したギルメンのWSがカートターミネーションで
ハッスルしてました。
何回か打たれた事あるけど、アレはマジで痛い…。

さて今回の見所は。




またC3かよ!
って感じですが、Myself,Yourselfの防衛に4Sが攻め込んだ所に便乗。
4Sが制圧しますが、阿修羅がどっか行ったのでそのまま白ポ連打で割り。
一応断っておきますが、使ってるのは店売り白ポです;;


それではまた来週。
