スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

とりいそぎー

カテゴリー: 日常

リンク1件追加しまーす。

河童の川流れ

先日リンクしたしゃらさんと同じく、君主オンラインにて知り合った河童さんのブログ。



以下RO関係ない話。



なんというか不思議な縁というか…。
河童さんやしゃらさんはずっと仲良くさせていただいてるんですが、
さりとて、君主のときも、ラテールのときも、そして彼らが今やっているECOでも、
私が一緒に遊ばせてもらった期間は結構短いのです。

にも関わらず、こんなROしか書いてないブログにもリンクしてもらえちゃうのは
非常に嬉しいことですねー。ありがとう。
こういう繋がりがあると、ブログやってて良かった! と思うのです。


若干手前味噌になるかもですが。。。

私にとって初めてのネトゲが、君主オンラインというゲームでした。
大学2年の冬だったかな。
ミクシィかなんかで見つけて、ネトゲに興味があったので初めてみました。
今思えば結構グダグダなシステムだったんだけど、当時は楽しくて楽しくてw

君主の特徴としては、マーケットと匠のシステムってのがあるんです。
ROを含む多くのネトゲは、プレイヤーがそれぞれ露店を出してそれを見回りますが
君主ではマーケットに出品して、一覧で何が出品されているかを見ることが出来ました。
それによって、より顕著に需要と供給のバランスが価格に顕れてきてましたね。

また、プレイヤーが使用する全ての武器・防具はプレイヤーによって作られる、
という匠システムがあって、それが君主の一番の面白さだったように思います。
ROにも製造システムはありますが、君主においてはそれがもっとゲームの核に
なっていました。


さてそんな中、製造があまり好きではなかった私は、ただひたすら強くなるという
戦闘廃な道を邁進していました。
暇人大学生だからできることでしたが。笑
んでそんな戦闘廃な毎日をプチコミというコミュニティ日記サイトで綴り、
それが多くの人の目に留まってゲーム内の有名人(笑)になっちゃいました。

名前を知られるというのはプラス面ばかりではないですが、
河童さんもしゃらさんも、元はプチコミをお互い見て仲良くなった人たちです。
そんな方々はほかにもたくさんいらっしゃいます。

ゲーム内でしばらく会っていなくても、少なくとも私の方からは
今何をしているってのをブログで発信できるので、
久しぶりに会ったときでも距離を感じずに済んだりもします。


そういう風に考えると、やっぱりブログとかやっててよかったなーと思うわけなのです。

ROにおいても、結構色んな方にご覧いただいているようで
狩場で声を掛けていただけたりだとか(SS撮る習慣がなくて申し訳ないですが)、
ブログ上で別鯖の方々と交流したりだとか、
自分の世界を広げるのに一役も二役も買っていたりします。


まぁ仕事もそれなりに忙しくなってしまったので、更新頻度はだいぶ落ちてます。
ネタも正直ありません!

ですが、たとえつまらない日常風景でも、それを読んでくれる方々がいる以上は
これからも自堕落っ所は続くのでした。



そんなわけで、これからもヨロシクお願いします。

スポンサーサイト

今週初狩り

カテゴリー: 日常

狩りできる時間に帰ってこれると幸せです。
随分安い幸せだぜ…!


そんなわけで今日は帰宅が早かったので、かなり久々にぱんだ夫婦と名無し行ってみたり
WIZをまたトール非公平してもらってみたり。
静さんWIZはもうちょいでオーラだそうで、ラストスパート頑張ってくださいなー。


0901281.jpg

私のWIZもやっと97になりました。
あと200%…遠いです!



毎日が休日だった学生の頃が懐かしい


追記

今更拍手に気づいた!
ROの前にやってた君主オンライン、ラテールからのお友達のしゃらさんです。

しゃらっぷ

ご挨拶はブログの方にしに行くとして、ひとまずリンクリンク。

WIZも上げてみる

カテゴリー: 日常

0901251.jpg

廃WIZを非公平で上げてる分、私のWIZも上げてもらってみたり。
カーサを倒すのにSG2.5発くらい必要なのでテンポはよくないですが、
さすがにモリモリ上がります…。時給8Mくらい。
ということは、公平したって4Mくらい出る計算なのか…。恐ろしい。

レベル1しかないIWで頑張って剣ガディも飛ばしてました。
廃WIZになったらキッチリ美味しく戴こうと思います。

そんなわけで、WIZもちょくちょく上がっていく予定でございます。


そしてマグマリンから杖が出たので、誰かがSoP出たのに気づかずにいたのかと
思ってやったーラッキーうまーと思ってたら、

催 眠 術 師 の 杖 で し た

俺のワクワクを返せ!


最後の一押しが悩ましい

カテゴリー: 日常

0901221.jpg

でい!


0901222.jpg

どえーい!!



というわけで一応ディレイカット装備が揃いました。
おかげで懐が寒いのなんの…。


0901223.jpg

一応コレでハイプリのトール用装備はほぼ完成。
あと中段をいたずらな妖精にするのと、パレード帽に挿すカードを決定するくらい。
まぁその挿すカードが悩ましいんですが…。


というかそもそも、パレードは価格に見合わないとか言っておいて結局パレードに
してしまった理由なんですけどね。
ディレイ20%カットと、25%カットの差が歴然としてたからなんですよ。
ヒールの連打スピードが明らかに違う。
+7にしたのはディレイカットよりも、むしろDEF面を補うためです。

一応ベース99・ジョブ70でInt装備無しでヒール量がちょうど繰り上がるので、
パレードに挿すカードにIntは要りません。
簡単且つ無難なのはカトリを挿して詠唱7%カット。
状態異常耐性系も考えましたが私のハイプリだと状態異常は大体大丈夫。
出血もあんまりしないのでウンゴリアントも要らない。
トール用に火属性耐性c(レイブオルマイ)を挿す手もありますが、
色々な狩場で使いたいので特化にしたくありません。

悩みますなー。
まぁ多分カトリになると思われます。



今更トール攻略中

カテゴリー: 日常

旬をすっかり過ぎ去ってから動き始めるのはいつもの事ですが、
今になって知り合いの廃WIZとトール攻略目指して動き始めてます。

今は1Fでちみちみとカーサとインプと弓ガディを食べる日々。
剣ガディもそろそろ一度挑戦してみたい。
サラはIWでいったんハメてからAMP-SGで倒してます。


んでまぁ、トールでの狩りをもっと楽にしたいと思いまして。
当初はアリス盾でも目指すかと思っていたんですが、最近高騰しているのもあって
しばらく手が届きそうにありません。

それよりも、別な方向の装備をとりあえず揃えるかーと思い買ったのがコレです。


0901181.jpg



0901182.jpg


いつぞやに記事にも書いた、スキルディレイカット装備。

今の狩り方だとSPは余るので、エキスパリングのSP消費量アップはデメリットにならず。
逆にディアボロスローブと併せて15%のディレイカット。
それにくわえてディアボロスローブのヒール・サンク回復量+6%がいい感じ。
治癒杖外してDEX鯖に換装。


0901183.jpg

今のトール1Fペア装備。
剣ガディはまだ逃げちゃってるので人盾は持っていっていません。

あと欲しいのは、もっと硬い頭装備(高精錬のシャープヘッドギアがよさそう)と、
イミューンヴァルキリーマントですかね。



0901184.jpg

導入後の狩り。
ディレイカットが非常に活き、今までLAが間に合わなかった場面でもサクサクと
決められるようになりました。

知り合いの廃WIZはINT140+シングルサイン、+7SoPですが、
カーサに対してAMP-SG中にLAが2回入ると、AMP-JTで大体倒せます。
そして今回のディレイカット装備だと、AMP-SG中にLA3回入れることができるので
SGだけで倒せることも多くなりました。
そうすると、まだDEXが完成してない(知り合い廃WIZはレベル80)時期なので
追撃が要らないだけでかなりテンポアップできます。

またSPはやはり余り気味だったので、もう1個ニンブルエキスパリングを導入しても
いいかなーと思います。
そうすると20%ディレイカットですか、いいですねー。

頭は高精錬パレード帽にする手もありますが、DEFが低めなので価格ほどの価値が
あるかと言うと微妙なところのように思います。
アリスが無い私の場合、剣ガディを倒すようになったら盾を持ち替えなければ
ならないので、頭は高DEFの装備で固定しておきたいのです。
ってなるとやっぱりシャープヘッドギアか。最近の装備でいいのあるか探してみよう。


なんて言う風に、真面目な考察らしきものを書くのもいつぶりやらw
久しぶりに狩りを楽しんでる気がします。



剣ガディ撃破、3F踏破、オル手・プラチナゲット、まだまだ楽しみは尽きない

人間働くにも限界がある

カテゴリー: 日常

12連勤はどう考えても違法です本当にありがとうございます


みりんです。


最近は引き続き知り合い廃WIZとトール1F行ってます。
まだ剣ガディが倒せないので超レアは弓ガディからのオルレアンの手袋を狙うしかないです。
しかしそう簡単に出るはずもなく、ちょこちょこ出るSoPで小金を稼いでます。

昨日は久しぶりに休みだったので、

0901191.jpg
誘われて教授で名無し行ってみたり。
1時間半やって結構楽しんでたんですが、ラスト30分は異常な眠気に襲われて
変な方向に歩き出さないのが精一杯でした;;
デリュージ不発しすぎて涙目。

レベル上がって83/54。
ディスペルが4になりました。


0901192.jpg
あとこれも誘われて初めての棚MVP狩り。
手順を間違えなければ、本体自体はえらいサクッと倒せるんですねぇ。
レアは無し。


そんな感じでやっとります。
このキャラを育成したい! ってのが最近あまり無いもんで、
PT相手がいるときに流れに任せてやってる感じですな。
まぁそんなんでもいいでしょう。

WIZかモンクは転生したい気もするんですけどね。



気の向くままが一番。


>ヴィクトリカさん
相互リンクありがとうございました!
転生後のアサに期待です。

スパルタする暇くらいあってもいい

カテゴリー: 日常

皆様、三連休をいかがお過ごしでしょうか。
私は事務所の引越しの真っ只中です\(^o^)/

それでも夕方くらいには解散になってるので、帰ってきてからちょこちょこと
ROは出来てたりします。


さてそんな中、知り合いのWIZが発光していつの間にやら転生してました。
んで気づいたら転職してました。

前々から、廃WIZになったらトール行こうと行ってたんですが、
SoPが装備できないとさすがに厳しいので、

0801121.jpg
とりあえず名無し2で引っ張り上げてみる。
AMPがあるとやっぱり威力が段違いです。
♀廃WIZの詠唱モーションも良いです。


SS撮り忘れましたが、SoPもてるようになったらすぐにトール1へ拉致!
とりあえず試しにカーサとインプだけ倒してみます。
剣ガディからは姑息に巨大ハエで逃亡。
そのうちキッチリ倒してやるから待ってろ!

そんなこんなで、トール1でガディ無視ならどうとでもなるようなので、
廃WIZのDEXが上がってくるまではしばらくカーサを食べてようと思います。
IW覚えたらサラマンダーを求めて3Fでもいいかもしれない。

私のWIZも早く転生したくなってきました。



明日も朝から出勤。


>非公開コメの方

お返事遅れました~;
是非是非、リンクしてやってくださいませ!
これからも楽しみにしております。

お忙しいです

カテゴリー: 日常

せっかくDS版FF3を中古で安く手に入れたのに遊ぶ暇もありゃしない\(^o^)/
1.5倍は週末に出勤なせいもあって全く狩りに行けない気がします。

一応最近の方向性としては、知り合いのWIZと城行ったりしてます。
いや、行ってました…そして行きたいです。でも今週は無理!

WIZペアは全然やってこなかったのもあってヘタクソなので、色々と新しい
刺激になって面白いです。
城だと、ホドレムリン指しの石盾作ってマグニセットの方がいいかもなぁ。
アクセと武器以外の装備持ち替えが苦手です…。

どっちかっちゅーと、俺は後ろから支援するような形の方が得意だしなー。
などと思いつつ、とにかくもう寝る時間です。
学生時代が懐かしいですな。

リンク整理&(勝手に)追加

カテゴリー: 日常

しばらくリンク整理とかしてなかったので、更新なくなってしまったサイトを
外させていただきました。

んで、普段見させていただいているブログを多数リンク追加! 勝手に!
ダメだったら怒ってください(´・ω:;.:...

せっかくなのでご紹介。


まったりADSライフ

同じThor鯖にて活動中のADSクリエさんメインのブログです。
日記名に違わずまったりした空気に癒されますヽ|・∀・|ノ


Angel, alone ~孤独な天使~

Thor鯖にて活動中のパロットさんのブログ。
幅広い考察と独特のリズムの語り口が読者を飽きさせません。


Let me see

Thor鯖にて活動中のせつひさんのブログ。
WIZ愛なお方です。日常の1コマから狩り考察まで楽しませていただけます。


みつきどっとこむ in RO

Thor鯖にて活動中のあゆみさんのブログ。
主にGv日記です。鯖トップクラスのGv戦記は見てて面白いです。


それゆけ!ぴーちゃん☆

ベル鯖にて活動中のぎょさんのブログ。
結構前から見させてもらってますが、ここぞとばかりにリンク!
鷹師が作りたくなります。あと相方が欲しくなります


僕と我のらぐなろくおんらいん〇v〇

バル鯖にて活動中のゆきさんのブログ。
だいぶ前からしょっちゅうコメントももらってたりしてたんですが、秘密ブログ的な
イメージがあってリンクしてませんでした。でも、まぁいいよね!ヽ|・∀・|ノ


BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~

美女鯖にて活動中のゆいたんさんのブログ。
最近ランキングから見始めてハマってます。いい意味でおばか。笑


I want to live like that

おでん鯖にて活動中の紅葉葵さんのブログ。
愚痴スレや脱退スレのログをまとめて掲載されています。
普段掲示板は覗かない私ですが、面白い話が多いのでいつも楽しみですヽ|・∀・|ノ





夜は言葉様の誕生日祝いGvです。

年始くらいは不健康に

カテゴリー: 日常

仕事を始めてからすっかり早寝早起きの習慣がついたみりんです。
だがしかし、年始くらいは夜更かししたっていいじゃない。

そんなわけで(?)、今日は結構狩り三昧でした。
SSが一枚も無いのがちょっとアレですが、まぁ一応書いておきます。


朝~昼

モンクでスリッパ。レベル91になりました。
特筆するようなことはないなw


昼~夕方

お隣Gの方々とトール3。
ちょうど、1月4日のGvで使うギルドの上納をしなきゃいけなかったので
ホイホイと参加。
1時間で無教範2.6Mの上納。ゆとりヽ|・∀・|ノ




知り合いのWIZと城2ペア。
盾の持ち替えが苦手な私は、悪魔盾固定の方が安定します・・・。
人盾固定のがもっと安定する気がしないでもない。
深淵の凍結LAを連続で決めてちゃんと倒せるとかなり気持ちいいですね。
あとFleeアップしたおかげでレイドをちょこちょこ避けてます。
レイドカードゲット!

その後、臨時で教授が入れる棚臨を見つけて参加。
こういう機会にでも動かしておかないと、本当に上がらんからな・・・w
久しぶりにソウルチェンジしまくりでした。やっぱ面白いな。
ノリのいい人たちが集まった良臨だったので、2時間狩りが続いて帰還。
教授が82/53になりました。
ディスペルがやっと3。あとジョブ2は欲しいところです。


深夜。

再びお隣Gの方々と狭間3。
実は初めての狭間狩りでした。
最初ハイプリで行ったけど、ブラギが無かったこともあってテンポが悪い。
っていうかあのスローキャストはうざったすぎです!
全体呪いや沈黙もめんどいけど、スローキャストが一番めんどい・・・。

んでそのあとリンカーにccして行ったんですが、思ったよりも魔法の通りが良くて
リンカーでも結構な火力になれる感じでした。
INT140+サインで物質型なら20000以上出てましたねー。
人間型が10000台後半。精霊型は減算MDEF高いので5000出ればいいかな。
一応天使型にも10000くらい出ますが、マジックミラーでエスマもきっちりと
反射してくるらしいので撃てず。

狭間はリンカーでの釣りがいい感じらしいです。
たしかに、ディスペル無効・カアヒの回復量は致命的な傷の影響を受けない、と
この2点を考えるとリンカーは狭間の前衛に向いてそうです。
あとカウプがあれば天使型のパルスストライクも防げるし。
サバイバルマントとVIT料理でVIT101にできるリンカー欲しい!w

ちなみにVIT101のリンカーを考えると、案外条件はゆるくて

素VIT75+ジョブ補正6+サバイバルマント10+VIT料理10=101

これだけ。
サバセットは魔法の威力面でもSoPなどを装備できないリンカーにとっては
最高級の装備なわけで、攻撃と防御を兼ね備えています。
なのでVIT101を維持しつつ、魔法に弱い相手には十分な火力にもなれる。

INTカンスト、素VIT75だと、DEXは素で57振れるので、補正込み69。
ブレス込み79でエスマの詠唱も1秒を切るので悪くないです。


ただまぁ、高レベル帯までまたソロで上げる気力もないですし、
誰かのキャラと一緒に育てる機会に恵まれたらチャレンジしてみようと思います。



そんな感じで過ぎて行く正月休みでした。




実はかなり順位が下がってます(´・ω:;.:...

有言実行の年

カテゴリー: 日常

0901021.jpg

人をきたえる。

今年の目標をしっかりと有言実行すべく、早速某まったり支援さんと名無しです。
ブラギ無し、火力は素WIZとME二人でした。
途中何度か危ない場面があり、実際に寝転んでしまった人も多かったですが
なんとか1時間狩り切って終了。
皆さんプラスだったようなので何よりです。

やはり名無しには巨大なハエの羽を持っていっておくと楽でいいですね。
巨大MHにぶち当たったとき、欲張らずに私がコレを使っていれば、
救えた命もあったかもなー。まぁ後の祭ですが;;

そんな感じで、これからも着々と人をきたえて行こうと思います。



情けは人の為ならず。


>メリアさん
こちらこそコメントありがとうございました。
そして名無し狩りお疲れ様でした~。
まったり支援が誰の事とは言いませんよ@w@ニヤリ

謹賀新年

カテゴリー: 日常

あけました。おめでとうございます。

昨日は年を振り返る気は起きなかったんですが、
なぜか今日になってそんな気分なので少し振り返ってみたいと思います。


2008年、リアルでは一応就職という環境の変化がありまして、
それまでのお気楽自堕落大学生から、悩める自堕落社会人に・・・って、
自堕落なとこはなんも変わってなかったですね、はい。

キャラクター的には、教授を作って転生80で飽きてみたり、WIZを育ててみたり、
モンクを育ててみたり、そしてまた何人ものキャラを消してみたり。
相変わらず、後から見ると非効率的な事をしてるなぁと思うわけですが、
まぁその時その時が楽しければそれでいいでしょう。

Gvの方では壬生狼さんと同盟を組んだことで行動の幅が広がり、
メシアのGMも色々と新しい楽しさに目覚めてきてる感じがします。
メシア自体もチェイサーEMCギルドとして、これからのGvで活躍しそうです。

ヽ|・∀・|ノ<混沌としたGvに鋼の救世主が!

Gv自体が過疎ってるのは秘密です。


今年の方向性ですが、今まで通り行き当たりばったりで。笑
まぁ当面は阿修羅モンクでスリッパ行くのがメインでしょうが、
ソロばっかりやってても空しくなるので・・・。

今年の目標。


「人をきたえる」

※ネタが分からない人は魔方陣グルグルの8巻を読もう!


そんなわけで、最近MEに転向した某まったり支援さん転生が目標だな。笑


それでは皆様、今年も宜しくお願いします。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。