
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

生粋の前衛

カテゴリー: 日常

ご無沙汰してますみりんです。



0903281.jpg

平日の暇つぶしに、監獄ソロを久々にやってたりします。
SSではカッコよく見えるナパームバルカンですが、
このエフェクトはファイアーウォールですのでだまされないように。


0903282.jpg

あとは臨時(といっても半身内?)でトール3~。
やはり生粋の前衛は堅さが違いますねぇ。


0903283.jpg

ストームガストで見えなくなっちゃいましたが、剣ガディ2体とカーサを抱えています。
このままゴリ押しで倒せてしまうから凄いね!
オートガード・ディフェンダーといった防御スキル、自己ヒール、献身と。
パラディンは名無しやトールが実装されるまでは多少防御力過剰で、
ピアースを初めとした優良攻撃スキルのあるロードナイトの方が
PTでの出番も多かったようなイメージがありましたが、
最近ではその立場を完全回復してる気がします。


そんなわけで順調に92/62です。
まぁ主に週末にPTやって、のんびり育てて行きましょうかねー。

プリのポテンシャルを高めるには

カテゴリー: 日常

ハイプリでトールペアやってると、やはりディレイカット装備を揃えて
正解だったなーと思う事が多々あります。

ブラギ無しの支援において、アスムやらマニピやらディレイがうざったいスキルは
結構あったりします。
それらのディレイを短縮し、手数を増やすことは、プリの性能をより引き出すことに
繋がるといえるかと思います。

また、一定の耐久力(最大HP、スタン耐性)と一定の詠唱速度を持っていると、
それらをそれ以上伸ばすよりも、ディレイカットやヒール量アップの方向性で
装備を考えたほうが、より動かしやすくなるのではないかなーと。

特に、パレード帽+ディアボロスローブ+エキスパリング2個のディレイ25%カットは
ヒールの連打性を数字以上に高めてくれますので、治癒杖などとの組み合わせで
ヒール量を上げることでさらなる相乗効果が期待できます。
2HQしていない剣ガディやサラマンダーがヒール連打で抱えてしまえる感じです。


あ、ハイプリ作り直しの件ですが、

0903181.jpg


これで解決で。



だって作り直してる時間なんてもったいないし\(^o^)/

なんだかんだで

カテゴリー: 日常

休日は結構プレイ時間が多くなってしまったり。

0903151.jpg

にこさんに誘われて臨時トリオでトール3。
何度か全滅の危機に遭いながらも1時間狩りきり。
何気にトリオは初めてだったかもしれません。


0903152.jpg

メリアさんを見つけたので狩りにお誘い。
リンカーでGD3に行ってみたかったので、私が集めてMEを撃ってもらう感じに。
マニピがあればあまりSP減りません。
ただ普段はカアヒ1で十分足りますが、MHにホドレムリンが混じると
脱衣からの属性攻撃やソニックブローが怖いのでカアヒを2にしなければならず、
そうなると結構SPがきつくなってましたねー。

そのあとPD4も行ったけどSS忘れました\(^o^)/


0903153.jpg

夕方からにこさんと今度はペアでトール。
HWが89になりました。
やはりプリ側にアリスが無いと3Fは辛かったです…。
持ち替えも慣れてしっかり出来れば問題ないんでしょうけど、
どうしても無形で耐えてるところに剣ガディが近づいてきてスピアブーメラン! とか
そういうことが多くてツライです。

プリWIZをチェンジして私がハイプリ出してもみましたが、
やっぱり安定感がなぁ…。
精錬破産してなければ


そんな感じで、このあとは3週間ぶりのGvです。

破産しちゃったので

カテゴリー: 日常

このまま地道にやっていてもアリスには届かない!
ヴァルキリーシールドを+7までもっていけばかつる!!


そう思っていた時期が私にもありました。



そんなわけで精錬破産した私は、地道な狩りに勤しむのでした。

0903141.jpg

私の持ちキャラでソロができるのはリンカーとHWですが、
気軽にMレアを狙えるという意味ではやはりリンカーが動かしやすいです。

そんなわけで定番・騎士団へ。


0903142.jpg

たまに動かすと、やはりエスマの5桁ダメージが気持ちいい!
転生実装して範囲エスマとか出来ないだろか…。


0903143.jpg

深淵もサクサクと行けます。


本当はイヤリングがスピリチュアルリングだとSPが楽なんですが、
随分前に売ってしまいました…。

あと今ならウルキャップにはアイシラ、サバイバルロッドにはネクロを挿すのが
いいですねー。
特にネクロを挿せば鎧がフリーになるのがでかいです。
まぁ私のリンカーは騎士団くらいでしかソロをしないのでドルでいいんですけど。


狩りをしててふと思ったけど、AGIエスマーで頭をアイシラバルーンハットにしたら
結構面白そうな気がしますね。
Fleeあればおでん2とか生体2とかも普通にソロ狩場として成り立ちそう。
あと聖域なんかもですかね。
逆に深淵のようなリンカーのFleeでは避けるのが難しく、一発がでかい相手は
難しくなりそうですけどね。


ん、ハイプリ作り直しのその後?
…気にしないでください\(^o^)/

\(^o^)/

カテゴリー: 日常

精錬破産しました\(^o^)/

発作ふたたび

カテゴリー: 日常

0903081.jpg

廃WIZが88になりました。
だいぶ詠唱速度も戻ってきましたねー。

AMPキャンセルに応急手当を導入。
移動キャンセルよりもミスを少なくできるのはいいですが、AMP詠唱中にサフラを
もらえた場合、間違って応急手当でサフラを消しちゃう場面が2度ほどありました。
まぁそもそもAMPキャンセルにこだわることも無いかなと思いますが、
スマートに出来れば一人で浸ってられるので(笑)、もうちょい練習しようと思います。


ところでまた
ハイプリ作り直したい病
が再発してきていて困っています。

発端は、トールペアをしていて

①詠唱速度が不満 … 主にアスム掛けなおし、緊急時のフェンSW
②Vitが不満 … 現在の込み74だと出血頻度が高くなってSPがきつい

以上2点が気になるようになってきたことです。
Dexは素91以上、Vitは込み80は欲しい。

そんな中、ハイプリのオリーブを作り直したくてたまらないわけですが…。

しかし!
素プリ時代を支援として過ごすにしろ、MEとして過ごすにしろ、
はたまたTUとして過ごすにしろ、いずれにしても結構な時間が掛かります。
挫折する可能性もあります。
そんな中で転生97を消す勇気はさすがの私にもありません!
別垢に作ろうかとも思いましたが、廃WIZも同時進行している今、
狩りキャラを変えるごとに垢間で装備の受け渡しをするのは面倒すぎる!!


ならば…

飲み会のシーズンなんですね

カテゴリー: 日常

0903051.jpg
何気なく今週初めての狩りでした。

特別忙しかったわけでもないですが、まぁ気が向いたことをやってればいいやと、
そんな感じの性分なもので…。
1週間は早いもので、もう木曜日が終わりなんですねぇ。
金曜日終わっても休みにならないあたりが切ないですが。

こないだ大学の後輩たちの卒業祝い飲み会がありまして、
やっぱり大学生は若いなと思いました。
あと、就職活動してる学生と話してると、それもまた若いなーと思います。
私もまだ社会人一年生なんですがね。笑
| ホーム |
