
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

リンカー愛・覚えてますか

カテゴリー: 日常

0904261.jpg

リンカー前衛でトリオトール3!
やってみたくてやったことがなかったので、ためしに行ってみました。

前半30分は運剣+イミュンマフラー、後半30分は+7鯖セット。
運剣のがやっぱり安定性はあった気がしますが、
Vit63+6しかない私のリンカーの場合は鯖セットの方が出血耐性的に良いです。

カアヒとカウプでどの程度耐えられるか楽しみにしてましたが、
やはりカアヒが強力で、レベル7にすればSPが続く限りはほぼ死にませんでした。
ただしMHPの低さが悲しいところで、高威力のスキルを立て続けに喰らうと
やはり即死してしまうシーンも。

通常はサラ・剣ガディの通常攻撃ダメージに合わせてカアヒレベル5に。
カーサは通常ダメージなら2~3で十分ですが、SpP喰らったあとの復帰を考えて
やはり5がいいようです。

カウプは出会いがしらのスピアブーメラン、ファイアーブレスなどのスキルを
防げるので、ヒットストップで捕まる危険性も低くなって釣りやすいです。
単に数が多いときに耐えるために連打したりも。


0904262.jpg

まぁ多すぎて死んでみたりも…。


0904263.jpg

あと久々にブログコール戴きました!
今回は逃さずSS撮れたんだぜ…。
ご一緒したハイプリさん、起こしてる最中でごめんなさい。笑


そんなわけでリンカー前衛楽しいな、という話でした。
鯖セットと料理でVit100達成可能だと、もっと良さそうですけどねー。
狭間の前衛なんかにはピッタリですしね。
カウプで遠距離回避、Vit100で呪い回避、ディスペル無効。

機会がそう多いわけではないので突き詰めはしませんけど、
またタイミングに恵まれたらリンカー前衛を楽しんでこよう、うむ。


今夜はGvですね。
結局廃WIZのレベルは上げられませんでしたが、砦取れるよう頑張りましょうかね。

時代に逆行する

カテゴリー: 日常

今週は土日休み!
明日は出かけるとして、今日はダラダラと家にいました。

0904251.jpg

ゲフェニアってまだあったんですね

久しぶりにトリオゲフェニアとかしてみたり。
リンカー動かしてると、またやりたくなるね!
Agiリンカー作ろうかしら。
構想は結構前からあったりする…。

殴りアコ の 寿命 は もうすぐだ!


あと廃Wizでトールペアしたりとか。
もうちょいで93なので、明日のGvまでには上げてしまいたいと思います。

仕事の残業がもうちょい少なければ、平日もちょこちょこできるのになー。

アカデミー修了

カテゴリー: 日常

0904191.jpg

なんで君がこんなとこにおるの…。

やられたときは枝かと思ってましたが、もしかして最初から1匹配備されてる?


まぁそんなわけでアカデミーを修了しまして、アカデミーバッチをゲットです。
やはり神性能ですねー。SP+200がかなり大きいです。
レベル70までかと思ってたら、80までなんですね。


0904192.jpg

アカデミーも修了したし、あとはメタリンでも殴ってレベル上げしていこうかと。
ある程度上がったら、久しぶりにおもちゃ2Fにでも行こうかな~。

42/33くらいになりました。


あとGvで廃WIZが使う用に、クラニアル魔力の書第一巻を作成。
これで、現時点でInt140・Dex130達成可能になり、メテオストーム連打が
より強力になるかなーと言ったところ。

問題は、あんましGvに出る機会がなさそうなところですが・・・。

相変わらずですが

カテゴリー: 日常

0904181.jpg

ちょこちょことアカデミークエをこなして30/25くらいです。
各話もだいぶ盛り上がってきましたが、やはりお使いの連続なので少々飽き気味。
もう少しこの退屈に耐えれば見えてくるものもあるんでしょうか・・・?


少しだけリアルな話ですが、昨日の夜から今日の朝にかけて、
新人さん教育のために一緒に夜勤に入りました。
昨日の昼に更新する余裕があったのはそのためですが、
やっぱり久しぶりに夜勤やると身体が・・・!

そんな中、今夜は飲み会です。
もう若くないのにこんなんでいいんでしょうか。

新しい楽しみ方?

カテゴリー: 日常

ご無沙汰してます、すっかりネトゲ廃人から脱却したらしいみりんです。

仕事とかその他とかで全然ROやってなかったんですが、
ちらほらできる空き時間で少しは遊びたいと思っておりまして。

そうは思っても、PT組んで遊ぶにはちょっと時間の自由が効きませんので、
ソロでちょこちょこ遊べる方向を考えていたのです。
ソロで遊ぶならネトゲじゃなくてもいい気がしますが、ブログというツールがあるので
一人で遊んでても皆さんと交流できる場があるのですね、うむ。


さて前置きが長くなりましたが、

0904171.jpg

ノービス始めました。


0904172.jpg

実はアカデミークエってやったことなかったんですが、
このキャラでは全部やってみようと思います。
その他、アカデミーシークレットストーリーとかもやってみようと。

これまでは「レベリング」が私のキャラ育成の目的というか、
早く育っていくのを見てるのが楽しいというか、そんな感じでしたが、
ROを違った角度から楽しみなおせればなーと思っております。


0904173.jpg

んでアコライトになりました。殴りです。
二次職はまだ決めていません。

やはりクエを楽しんだり、気軽にソロを楽しむなら自己支援は欲しい。
あとは以前作って楽しかった殴りモンクにするか、作ったことのない殴りプリにするか。
モンクの方がパッシブからコンボまで幅があって面白いかもしれませんね。


0904174.jpg

ポリン先生に会いに行く途中で出合ったエンジェリング。
自ヒールを使い始めるまでは頑張って削るものの、さすがに火力不足\(^o^)/


0904175.jpg

2時間くらいかけて、26/18で今日は終わり。
普段なら転職後にすぐウルフ行って1時間で40/30とかなので、
やっぱりゆったりペースですねー。


アカデミークエの中では、アルベルタ・ルイーゼの箱の話が好きです。
まだ完結してないんでネタバレはしないように!笑


そんな感じで、なんだかんだ更新していきますのでヨロシクです。

やっと北国にも春が

カテゴリー: 日常

やっとコートなしでも何とか外を歩けるようになってまいりました。
すっかり週末プレイヤーとなっているみりんです。


0904061.jpg
そしてログインしたら相変わらずトールです。

ここのところGvもほとんど出ていなかったんですが、まぁぼちぼち参加するかと
思いまして、昨日も廃WIZで出てました。

最近の鋼の救世主は、「壬生狼」「伊豆の隅っこ」との3ギルド同盟という形で、
人数も増えて防衛らしいこともできるようになったみたいです。

私はといえば、パレード帽とエキスパリングとブラギで90%くらいディレイカットして、
一人でメテオストームを大量に降らせるのを楽しんでいました。笑
しかしカイトやプラチナシールドの反射でボコボコHPが減るので切ないです。

ラストはB5を守ってましたが、残り2分くらいのところでAsMMのWP超えEMCから
崩されて、最後は斬首の人に割られて宿無しでした。
あんまし入り口で粘らないで、さっさとエンペに行ってQMとSG撒いてれば良かったか。

まー、勝ち負けはあんまし気にならないのでいいかなと。
(同盟の人たちは勝ちたいと思ってやってるんですよ、念のため)

もうちょっとDEXが上がって、もう1個ニンブルエキスパリングを導入すれば
一人メテオの連打スピードがさらに上がりそうで面白いですね。

問題は週末プレイでレベルが上がっていくのかですが…。
まぁ焦らず進めていくことにしましょう、うむ。
| ホーム |
