スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには考察っぽいものでも

カテゴリー: 日常

たとえ外は雨だろうと、日曜の朝というだけで気分晴れ晴れですなー。

みりんです。


プリがやりたくてしょうがなくなってきたので、ちょっと妄想してみます。


まず型は支援。
私の中ではプリと言えば支援なのです。
ステータスは、より支援プリらしく行きたいのでI=D>Vあたりにしようかと。
大人数はあまり想定しないので、Intは多少低めでDex高めかも。
今までやったことがない高速詠唱な支援プリにしたいですね。

んでもって、問題はスキル振りです。
以前のブログで、転生前の支援プリとしては、

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAwkdAhEbamoqnqBxAjX

これが汎用的なスキル振りだということを書いたことがありました。
相方がクリアサとかそういう事情がなければ、の場合ですね。

キリエエレイソン10、サフラ、セイフティウォール、レックスエーテルナ。
これらがあれば大抵の職と組めます。
残りの2ポイントは人によってセイフティウォールを9にしたり、グロリアを取ったり、
ターンアンデッドを取ったり。


しかし今、この事情は変わりつつあると言えます。





anubis.gif


そう、みんな大好きアヌビスの登場です。
ご存知の通り、倒しやすさのわりに経験値が非常に美味しいmobです。

名無しや狭間などの転生向けPT狩場が流行する今、素プリで臨時に飛び込むと
すれば、アヌビスの生息するマップを狩場の選択肢に加えておきたいところ。
そしてアヌビスを倒すためには、ターンアンデッドが大きな武器になります。
ターンアンデッドがあれば、スフィンクスダンジョンならミノタウロスやパサナ、
ピラミッドダンジョンならイシスやマミーと言ったmobを倒してくれる職とペアで
狩りに行くことができます。


そんなわけで、素プリに求められるスキル構成は以前と変わったと思います。
それを踏まえて考えると、たとえば


http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAwkdAhEbalOqnkbxAlx


こんなスキル振りや、


http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdAwkdAhEbalbqnkbyAlk


こんなスキル振りになってくるのかなーと思います。


要するにサンクとキリエとターンアンデッドのレベル調整をどうするか。

サンクは「使っていく」スキルかと思いますが、3,5,7とレベルを上げていくほどに
効果が高くなっていきます。
ただ名無しを想定しているわけではないので必須ではありません。
オリーブが転生するまで、サンクを使いたいと思う場面はあまりありませんでした。
サンクを多用し始めたのは、生体やトールなどに行くようになってからですね。

キリエは相変わらずレベル10あれば一番良いかとは思いますが、
それだとターンアンデッドが2しか取れず、確率的に心もとなくなってしまいます。
個人的に最低6は欲しい。

ターンアンデッドはあまり使ったことのないスキルなので微妙なところですが、
レベル10を取る余裕はありません。
ただ低すぎて全然決まらないようでは意味がないので、最低ラインは5かなと。


バランスが取れているのはサンク3、キリエ8、ターンアンデッド6ですかねー。
そこらへんが落としどころになりそうな気がします。
マグニフィカートがレベル3で60秒しか持続しないのは、Dexを上げることで
対処しようかと思っております。

そんなこんなで、そろそろお出かけしてきます。
スポンサーサイト

まぁそうなるよね

カテゴリー: 日常

0905281.jpg

だいぶ発勁に飽きてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
時間の自由は効いても、やはり頭を使わない狩りは眠い!

早々にメイン垢課金に戻りそうな気配です。笑

今週末にモンクでもう1回Gv出たらメイン垢復活かなー。
ちなみに今の気持ちとしてはプリがやりたかったりします。
支援ってやっぱり面白いよね。
最近仕事が終わるのが早めなので臨時行く時間もありそうだし、
ちょっとプリやってみるのも悪くないかなーなどと思ってたりします。
装備使いまわせるしね!


ま、言うだけはただということで…。

0905282.jpg

スミマセン。

あっさりとまぁ

カテゴリー: 日常

0905181.jpg

実は昨日のうちに既に92でございます。
家に引きこもってたのをいいことに、ちょっと頑張ってしまいました。
Gvに出るにあたって、まだVit未振りだったので少しは振りたいなと。

そんなわけでGvも出てきました。
SSはない!

結論としては、やっぱり残影は素晴らしかったです。
まぁスタンさせられてしまうとどうしようもなかったですが、
生存率はかなり上がりました。
その分、阿修羅3の詠唱速度の遅さはいかんともしがたいですが…。
主に乱戦中に阿修羅を打ち込むのと、クロークからの奇襲でなんとか当ててました。

次回Gv参加は2週間後なので、それまでには93にしておくかなー。

やってみたかったこと。

カテゴリー: 日常

5月も半ばだというのに夜はコートが欲しい!

みりんです。


平日にすっかりROをやらなくなったおかげで、
土日出かけてると余裕で1週間更新できないぜ!

って感じではありますが、暇な時間はあるんですよねー。
んでネトゲで時間を潰したいときもあるんですけど、廃WIZだとソロはだるいし
PTはそうタイミングよく組めないし、潰したい時間は30分くらいだから難しい。


まぁこんな感じに私が切り出すときは、大抵はこうなるわけでして…。


0905171.jpg

ばーん。
ってプロペラ邪魔でした。


0905172.jpg

ばばーん。
久しぶりの登場、阿修羅モンクのぽん酢さん(91)です。

垢が違うのでしばらく封印されてたんですが、むしろ2週間に1回くらいしか
やらないんじゃメイン垢に課金するほうがもったいないわーっということで、
当面はこっちの垢に課金してGvもモンクで出るかなと言う。

さらに、Gvにモンクで出る上で前からやってみたかったことがありまして・・・。


0905173.jpg

残影!!

ちょうど前に課金してたショップポイントが余ってたのでキラキラし、
残影取得の発勁5にしました。阿修羅は必然的に3ですが、
まぁクロークやらハイドやらからの奇襲阿修羅で頑張って当てます。


0905174.jpg

久しぶりのスリッパ。やっぱり美味しいです。
ちなみに前に育てていたときは2PC教授でSPを供給していましたが、
今回からは1垢課金のメインPCのみでの狩りなので、リヒ宿狩りです。
宿利用回数だけ金銭効率が落ちるけど、1PCで手軽にやれるのが
精神的に楽なので良いですねー。


0905175.jpg

ま、洗礼も受けつつ・・・。



そんな感じで、ひとまず92へのレベルアップを目指してやっていきますかね。

GWもそこそこに

カテゴリー: 日常

0905061.jpg

せっかくのゴールデンウィークですが、
初日(日曜日)からオールナイトカラオケ明けで1日を寝てつぶしてみたり、
家族で温泉小旅行に行ってみたりでROは大してやってません。

もうそろそろ廃人脱出したと言っていい! はず。たぶん。


それでもちょくちょくハイウィズのレベル上げにトール火山へは通っておりまして、
SSのような微妙レアを出してみたりしてます。
オーラまでにはオルレアンの手袋もプラチナシールドも拝んでみたいですね。

狩り用装備としてはアリスc挿しの魔力の書第1巻とか欲しいですが、
必須というほどのものでもないので、それを作るならGv用にゼロムc挿しの
オルレアンの手袋だよなぁと思ってみたり、どっちにしてもお金はそんなに無かったり。笑

Gvにしても毎週出るわけでもないので、そこまで力を入れる対象では
なくなってきていたりしまして、まぁ結局のところは特に何をするでもなく
だらだらとハイウィズを上げていければいいかなーとか。


そんな感じで過ごしております。

Gvおわた

カテゴリー: Gv

0905031.jpg

たまにはGvの話でもー

今日の鋼の救世主はB1取得でございました。
ラストでPoccoMoccoにエンペ裏EMCされてびびったけど、
遅延解除のタイミングがちょうどよかったので事なきを得ました。
ちなみにPoccoMoccoはB2から飛んできたみたいでしたが、
さりげなくうちのアタッカーがB2に向かってたので運がよければそっちも
割れたかもしれませぬ。取らぬ狸のなんとやらですが。

ディレイカット装備+ブラギで、一人でメテオ連発するだけで
結構な弾幕が作れるので良い感じです。

ただプラチナシールドの反射が痛すぎる…。
カイトの反射は他のWIZさんにも分散するし魂で防げるからいいんですが、
プラチナはモロにダメージが返ってくるので一気にHPがグレーゾーンに\(^o^)/


同盟規模としては、平均して参加人数20名くらいになってきてるので
そこそこ防衛を楽しんだり、平地を楽しんだり出来てます。
どっちかっちゅーと防衛寄りの構成で、割りはあんまし得意じゃないかな。
平地は主に連携不足と経験不足によりまだまだ弱いです。
防衛はそこそこ粘れるようになってきた気がします。

同規模のところと当たって良い勝負をできると楽しいですねー。
個人的には凍結した相手にAMPJTを撃ち込むのが好き。笑
ブラギがないときに、もっとうまくヒールキャンセルを活用できるといいかなぁ。


そんなわけで、Gvの話もたまには書くようにしましょかね。

あ、そういえば。

カテゴリー: 日常

0905011.jpg

更新し忘れてましたが、廃WIZがやっとこ93/63になりましたよっと。
Gvで活躍するためだけに上げてるようなもんなんですが、
Gvにおける廃WIZの恩恵は、素WIZに比べてVITを振れることだと思うので
少なくとも96より上のレベルにしないと意味がないことに。

調子がよければトール1時間で20%くらい?
まーよく死んでるのであんまし上がりませんが、だらだら上げていきます。


平日は相変わらず21時~22時くらいに帰宅してくるのでやる暇がありませぬ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。