
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の3000ヒール

カテゴリー: 日常

0906281.jpg

密かに憧れてた3000ヒールを達成!
ディアボロスローブはこのあとバースリーを挿して狭間で着ます。
ディアボロスリングの方は何を挿そうかなー。

もう財布の中身はすっからかんです\(^o^)/

ピアレスが欲しいです

カテゴリー: 日常

0906273.jpg

初めて狭間臨時に行ってみました。
狭間自体も多分行くのは3度目か4度目くらい。
敵のスキルの記憶もおぼろげなくせに、図々しくもお邪魔してきました。


結論としては、まず何よりピアレス頭装備が欲しい!!

1時間半で緑ポ30個を使い切ったので、30分に10個。3分に1個は使ってる。
やはり沈黙になる頻度が高すぎてスムーズな支援に支障があるので、
ピアレス頭装備の導入が必須な感じです。

狭間自体は結構忙しくて面白く、また機会があれば行きたいなーと思うので
まずはピアレス装備をそろえようと思います。あと闇D服。

狩りとしては、レアは出なかったもののそこそこ順調。
途中でモロクに襲われたり横沸き天使に襲われたりして半壊しましたが、
何故か私だけはペナらず。
生体で鍛えた逃げ足は健在のようです。笑

帰ろうとしたらネットが切断されたりして迷惑も掛けつつ、無事に初めての
狭間臨時は終了したのでした。

次に行ったときはレアが出るといいですなー。

露店の朝

カテゴリー: 日常

0906271.jpg

こういうのを見ると、なんか和みますね。みりんです。
4号店までありました。笑

この数日は適当にモンスターレースに興じ、ダブルスが全く当たらない事に絶望し、
気が向いたら露店見たりとかしてます。
一度久しぶりにハイプリでのトールペアとか行ってみたけど、
自分のあまりのダメさに絶望した\(^o^)/

やっぱり自分が前に出るのって苦手ですなー。
後ろから支援してるほうが好きです。


そいで、後ろから支援するにあたって、なんか必要なものあるかなーと。

0906272.jpg

頭 ⇒ ブラギがあるとパレード帽じゃなくてもいいけどパレード帽好きなので固定
身体 ⇒ ディアボロスローブは非常に使い勝手が良くお気に入りなので闇も欲しい
腕 ⇒ 特に新しいものは要らない、強いて言えばアリス盾?
肩 ⇒ マフラーで十分
靴 ⇒ ハイレベルシューズで十分
アクセ ⇒ スタポアクセが欲しい、作るとしたらディアボロスリングに挿す

結局DローブとDリングが欲しいようです。ヒール量アップ美味しいです。
前衛ペアだとアクセは共闘用スキルアクセとハイドアクセにほぼ固定されるので、
片方Dリングで作って、片方はエキスパリングで作りたいですね。

+7パレード帽、Dローブだけの場合と、エキスパリングを加えた場合だと
ヒールの連打速度が目に見えて違うのでエキスパリングは使いたい。
2つはまぁ無くても良いので、片方はDリングでヒール量とSP確保、みたいな。

でもなんか7月のアップデートでさらに装備追加されるんでしたっけ?
何が追加されるか知らんけど、面白い装備が出るといいですねー。

結局こうなるんですか

カテゴリー: 日常

転職直後に訪れる、「このキャラ育てて何したいんだろう」というネガ思考。
うちなる自分の気分の変化に何度となく流されてきた私は、
いつまで経っても反省することなく流されっぱなしの人生であります。

あ、要するに素プリ育てるならやっぱりオリーブ育てるべきじゃね!?
的な主張が滲み出てきまして。

いやほら、やっぱりリアルの時間って限られてるんですよね・・・。
あといざ臨時に行こうと思って気づいたんだけど、多少臨時に気後れもしてるようで。
転生だらけのご時勢に素プリで臨時ってところに負い目があるのかなー。


それとやっぱり平日はまとまった時間が取れない!
狩り自体がたとえ1時間でも、募集や清算など考えるとプラス30分~1時間。
平日にはとても無理だ。でも平日にもROやりたいんだ!w
あれ? やっぱり廃人じゃ


まぁそんなわけで。



0906221.jpg

なつかしのモンスターレース会場へやってきました。
これなら時間に縛られず、長期的に見ればお金も稼げて、
そしてROをやってる気分にもなる!w
一石三鳥です。

あとは時間見つけて友達とトール火山とか行けばOKですね。
プリのレベル上げはどうせ急いでもしょうがないので、ひとまず知り合いとの狩りを
楽しみつつやれればいいのかなーと思います。

プリの腕もさび付いてきてるだろうし、Gvもプリで出ようかなー。

何が起きたかと思えば

カテゴリー: 日常

アクセス数が急増してると思ったら、ジョニーさん復活してたのね!
ですが装備に参考になるところは無いような気がするw


0908191.jpg

下積み期間を終える為に最後の分厚い教範を使用。
早朝だったのでモンハウ一人占めでうますうます。
まぁ壁育成がアヌビスに移ったせいか、夜行ってもあまり人いないんですけどね。


0908192.jpg

忍者は速度減少を掛けて逃げるのが手っ取り早いです。
減少は地味だけど何かと使えるので、好きなスキルの一つです。


ちょこちょこ臨時広場を覗いていますが、最近は名無しばかりでなくて
結構色んなところに行く臨時が立っているような気がします。
60台~80台の臨時もあるみたいなので、そこそこPTできそうな予感。

味エンブレムの染色プリがいたら私ですので拾ってやってね!

下積みももう少し

カテゴリー: 日常

0906181.jpg

分厚い教範残り1個となりました。
無くなるまではアマツソロです。もう1個レベル上がるかな?

Int80、Dex50になったところでVitに振り始めました。
Vit20になったらまたDexですかねー。
Vitはもっと欲しいけど、IntもDexも高めにしたいのであまり振れず。うむー

そもそも臨時に行く暇あるんだろか?w

変わっちゃいました

カテゴリー: 日常

0906161.jpg

流行に乗って染色なんぞ。
結構カワイイ色になりますねー。


0906162.jpg

やっとこさジョブ50転職。
結局分厚い教範を8個使いました。結構かかったなぁ。


0906163.jpg

現在はこんな感じ。
Vit初期値はつらいんで10~20くらいまでは先に振っておくかなー。
装備は大体揃ってるけど、臨時考えたら共闘石投げ用にスタポアクセが欲しいかも。

畳な日々

カテゴリー: 日常

0906121.jpg

相変わらずソロは畳、時間が合えば廃WIZでトールペアって感じです。
廃WIZはもうちょっとで94になれそう。

アコは現在62/47なので、あと3時間くらいですかねぇ。
わざわざ50転職じゃなくてもいい気がしますが、まぁとりあえず。

んで考えてみると、最近の狩場の流行度的には確かにアヌビス重要なんですが、
「果たして自分はアヌビス狩場に行きたいのか」という根本的な部分を
無視してた気がしまして。

結論としては、別に行きたくない。笑
騎士団とか城にメインとして行きたい気がする。
そう考えるとターンアンデッドいらないんですよねー。
まぁ狩場の幅が狭まるということは、イコール臨時の機会が減るってことですが。

そんな感じで、プリのスキル振りは汎用振り+サンク5になりそうです。

ぼちぼちやってますが

カテゴリー: 日常

SSとかがありませぬー

とりあえずアコはジョブ45とかそのくらいだった気がします。
ひたすらモチを食べつつアマツです。

廃WIZもちまちまとトール行って地味に稼いでます。
集中力が欠けててすぐ死んでみたりもしつつ…。

そんな感じで、早くプリで臨時報告とかしたいもんですなー

もそもそと

カテゴリー: 日常

0906031.jpg

そんなわけでアコ育成開始。

1時間くらいウルフを殴ってヒールとブレスを10にして、


0906032.jpg

とっととアマツへ。
1PCでもモチさえあれば大丈夫!


0906033.jpg

トールにも久々に行ってみたりして。
スタッフオブピアーシングとメテオプレートが出ました。


0906034.jpg

引き続きアマツ!
分厚い教範3つ分で現在55/42。
10個使い切る頃にはジョブ50転職できるかな?
55になって治癒杖持てるようになったので、ヒールのレベル落としても確殺できて
だいぶ楽になりました。
スピリチュアルリングがあればめっちゃくちゃ楽なんですがねー。
| ホーム |
