スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんがんの。

カテゴリー: なないろな日々

0907261.jpg

念願のエスマ10を手に入れたぞ!
マスキプラーがエスマセット1確、ドロセラも1セットで倒せる場合が出てきました。
こうなってくると楽しいんだこれが。


0907262.jpg

まぁ余所見してSP回復してたらいつの間にやら死んでたりもしつつ…。


0907263.jpg

昨日に引き続いてのレベルアップ! 62になりました。
Intカンストまではあと7。


0907264.jpg

テコン系はレベルアップ直後に10分間ブレス・速度が掛かるので、
その状態だとInt120を突破し5桁ダメージが見られるように。
やはり5桁ダメージは見ていて爽快です。


エスマが完成したので、次はカアヒ2まで取ろうと思います。
その後、カイナ7⇒カウプ3⇒エスウ6という順番になるかなー。
カウプ3まで取れたら騎士団などの狩場にも行けるようになりますね。
楽しみ楽しみ。


なお、このくらいのレベルだとエスマのレベル調節がかなり重要です。
たとえばジオのHP8071に対して初撃エスマが4000ダメージだった場合と、
7000ダメージだった場合だと追撃エスマのレベルは変わります。

エスマはマジ系のボルトと同じくダメージ幅が大きいので、その分を加味して
最低ダメージ付近でも確殺できるレベルを選んで撃たなければいけません。
エスマはカイナ補正が入っていない現段階ではレベルを1つ落とすごとに
SP8の節約になるのです。

こういった調節技術は、今後1確狩場ばかり行くのであれば必要ありませんが、
騎士団にしても、氷Dにしても、大体のところは1確な敵ばかりではなく、
何セットもエスマを撃たなければなりません。
そのときに必ず活きて来るので、早いうちからエスマのダメージ幅に慣れて、
レベル調節ができるようになっておいたほうがいいです。


そんな感じで、カアヒ2を取ったらいく狩場を決めておかなければ!
今日も1クリックお願いします!!



スポンサーサイト

久しぶりの天使様

カテゴリー: なないろな日々

0907252.jpg

レベル61にアップ。
私にしてはゆっくりな育成になってますが、
課金なし、散財なし、1日30分程度だとこんなものです。

エスマも9まで上がりました!
だいぶ爽快なダメージが見られるように。
エスマが10になってカアヒも取れたら、次の狩場を考え始めましょうかねー。

どうせなのでアイテムいらずのクエスト類もこなしていきたいところ。
そろそろ同じ狩場ばかりじゃネタもないし。笑




ランキングは11位~12位あたりをコンスタントにキープ中!
一歩先行く為にあなたのバナークリックをお待ちしております。

エスマ成長中

カテゴリー: なないろな日々

0907251.jpg

昨日の夜と今日の朝で30分程度狩りをして、エスマが7まで上がりました。
だいぶ威力が上がってきて、マスキプラーなら一発で倒せることも。

発展途上のエスマリンカーにとっては、エスマを撃つ前のエストン・エスティンが
実は一番のSPを消費する元だったりします。
なんせエストン・エスティン一発あたりがSP30消費ですんで・・・。
なので、できるだけエスマのレベルは上げて一発で仕留められると
効率よく狩っていけるようになります。

そんな感じで、エスマ10が見えてきましたよ!



今日もランキングお願いします!!
1クリックで10ポイントが加算されます。

地味に成長中

カテゴリー: なないろな日々

0907241.jpg

ちょっと早起きしちゃったので15分くらい狩りしてました。
リンカーは1PCで気軽にできるし、速度ポーションの類も飲まないので
狩り時間に縛りが無くて楽です。

15分の狩りとはいえ、ジョブはガシガシ上がるのでエスマが5に。
だいぶ火力的にも上がってきましたよー。
エスマが10になる頃には、レベル60台のキャラが出せる火力としては
最高峰の威力になってきます。
ジオの群生地帯をエスマで切り開いていくのは快感。SP枯渇しますが。


0907242.jpg

特に新しい装備を買わないでやってるので、色々と中途半端です。
トリプルネクロスタッフとかあれば使いやすいんだろうなぁと思いつつ。
パレード帽のディレイ軽減も、元々ディレイが無いエスマには意味のないものなので
たれリーフ挿しとか欲しいんですけどね。


そんな感じで細々と頑張っております。
ランキングもさりげなく12位につけてたり。皆様のおかげです。



宜しければ今日も1クリックしてやってください!

エスマ3でも頑張れる

カテゴリー: なないろな日々

帰ってきましたみりんです。

0907221.jpg

エスマ3までスタポで頑張りましたが飽きたので、
もういいやと氷D入り口MAPへ移動しちゃいました。

このMAPはジオグラファーのほか、ドロセラ、マスキプラーという
固定型植物mobがいるので距離の取り方を間違えなければノーダメージで
美味しく狩っていけます。


0907222.jpg

ポツポツ見かけるロウィーンはエストンでスタンさせて、距離を取って地エスマ。
スタン率はまぁまぁですがエストン3発でもスタンしないことがあるので、
どうしてもダメージは喰らってしまいます。
まだカアヒが無いのでツライ!

どうでもいいですが、ロウィーンの被ダメージモーションって身体ひねりすぎw


0907223.jpg

当然SPは尽きまくるので、木陰や岩陰でロウィーンやガリオンから隠れつつ
休憩をとります。


こんな感じでのったり狩って、エスマが4に。
エスマ10、カアヒ2まではとりあえずここですかねー。




いない間もランキング押していただいていたようで、
案外順位も下がっていませんでした!
また今日からちょくちょく更新していきますので押してやってくださいませ。

スタポが美味しい話

カテゴリー: なないろな日々

めでたくリンカーに転職したなないろですが、リンカーは転職してから
エスマを取るまでがまた微妙にめんどい!

今までのパターンでは、カウンターダガー片手にメタリンとポルセリオを
しばき倒してムリヤリ上げて、そのままアインブロックフィールドで
ジオを狩るという感じでした。

今回はもうちょっとスマートにやりたいなーってことで、
まずウルフを殴ってエストン、エスティンをマスター。
んで次にエスマをレベル5~7くらいまで上げたいわけなんですが、
ウルフでは殴るにしてもエストン狩りにしても消費が大きい。

エストンはMatk×0.7のダメージなんですが、
エスティンは小型mobに限ってMatk×1.0、つまりマジのボルトと同じ威力です。
よって小型で属性通りやすくて経験値もそこそこなヤツがいれば・・・。


0907191.jpg

いました。
スタポは経験値がウルフとほぼ同じにも関わらず、HPは600台。
属性も火で175%ダメージという非常に割りの良いmobです。
エスティンで2確なので、1体あたりに消費するSPはウルフの半分以下!

そんなわけでこそこそと狩り続け、

0907192.jpg

念願のエスマを手に入れました!!

・・・レベル1ですがorz

でもこの光輪エフェクトがやっぱりいいんですよねぇ。
レベル1エスマは消費SP8なので、エスティン2発よりもSP消費を抑えられます。
できるだけスタポと距離を取ってエスマを混ぜることで、さらに効率よくスタポ狩りを
行なえるようになりますね。

あわよくばカードなんて出ないかしら。


さてそんなわけで、明日から水曜までは旅行などがあって更新ストップでございます。
ランキングはいきなり13位にまで上がってきてびっくりしとります。
更新ストップ中はともかくとして、また木曜以降にヨロシクお付き合いのほどを。



ひとまず今日の分ということで押していかれませんか!

みどりんかー!!

カテゴリー: なないろな日々

リンカー育成日記だと毎日書ける不思議!

昨夜はサッパリとレースが当たらなくてどうしたもんかと思ってたんですが、

0907181.jpg

今朝になってやっとこ当たり。

0907182.jpg

ダブルス当たったおかげで予定枚数をオーバーできました。
早速アインブロックでジョブ経験値に変換すると、なんか計算違いしてたらしく
残り30枚くらいであっさりジョブ46に。
ジョブ50で計算してたんだろうか?w
余ったメダルはベース経験値に回しました。


0907183.jpg

マイアのところへ行って…。

0907184.jpg

リンカーに転職!!
リンカー転職って簡単すぎて大好きです。
簡単なわりには、転職に必要なアイテムがちゃんと理由付けされてて良い。


0907185.jpg

ウルフに戻って殴る。
カウンターダガーがあった気がしてたんですが、よく考えたらこないだ売りましたw


0907186.jpg

殴るのに飽きたのでエストン狩り。
SPがあっという間に尽きるけど、エストンのエフェクト好きなんですよねー。
エストンのほわほわ感と、エスマのしゃきしゃき感は良いマッチ。
はよエスマ撃ちたいもんです。


0907187.jpg

ひとまずここまで。
リンカーの良いところの一つは、ジョブ補正のInt完成が早いこと。
既に最大のInt+12までなってます。
素ステのIntもベース69でカンストするので、早いうちから装備込みのIntが完成。
威力とSPやりくりがまず求められるエスマリンカーには非常に助かります。

そんな感じで、次はジオに行くか氷D前マップに行くか…。

ランキングの方も順調に伸びていて感謝です。
ジョニーさんのご近所さんになりますた。



リンカー転職祝いってことで1クリックしていってください!

アクセスが増えすぎるのも

カテゴリー: なないろな日々

一気にアクセス増えてびっくりw
ジョニーさん&ランキング効果かなー。


さて。


0907171.jpg

何堂々と宣言してんだって感じでした;;


0907172.jpg

そんなわけでここまで貯まりました。
ダブルス2回当たったのが幸運でした!
一応74枚が目標なんですが、適当にウルフを叩けば73枚でも1つの教範で
収まると思うんで、問題なしです。

今日の夜にはリンカーになれそうです。

ランキングの方は23位くらい?
良いとこまで上がったなぁという感じです。
今日もよければ1クリックしていってください。



あと土曜日から水曜日まではなんのかんのでROやる暇ないので、
更新できませんのでよろしくです!

I=Dに夢が見られるアップデート

カテゴリー: 日常

アップデート情報を見ていて、大体のmobがボス属性じゃないし
MDEF低いしで、移動速度次第では結構エスウ狩場になるんじゃ
ないかなーと思ってたんですが、ニコニコ動画で先を越されました!



白くてちっちゃいの(名前は覚えてない)が足速くてつらそうですが、
その他は問題なく行けそう。
特に無詠唱を達成すれば、なおのこと狩れそうです。
とは言え、防御は紙になるので一確されかねませんがw

まともにソロできそうな職は他に何かあるんだろか。
リンカー的には、エスウを活用しつつカウプで即死を防ぐ狩りなので
生体3ソロと似たような感じです。難易度は下がると思われますけど。

なんにしても、新たな狩場候補が出来たことは良いことですね~。
最近ボス属性且つ高MDEFばかりでリンカーの出番は
サッパリなくなってたので、嬉しい限りです。


0907151.jpg

メダルもまぁまぁ順調に貯まってます。
あと30枚ほど。

ランキングの方は一気に20位台まで上がりました!
ありがたやありがたや(人)
早くメダル日記から脱却したいところ。笑



宜しければ今日も1クリックお願いしますm(_ _)m

パッチサーバーに接続できない件

カテゴリー: なないろな日々

0907141.jpg

何気に綺麗な数字の並び。


今日も元気にモンスターレース・・・と思ったら、パッチサーバーに接続できません!

ざんねん、みりんのぼうけんはここでおわってしまった。

公式に何も出てないからうちのネット環境の問題かもしれません。


ところで、いつもの育成だとリンカーの70台はクエストで駆け上がるのですが、
今回はちゃんと狩りでの育成を試みようと思っております。
70台から騎士団は行けそうですが、いつも騎士団ってのもアレなので
他にもいくつか考えてみてます。

そういえばモスコビアへは実装以来行ったことがないので、クエの準備もして
初上陸してみましょうかね~。

あと昨日から復帰したブログランキングですが、さっそく何名かの方々に
押していただいているようで、ありがたい限りです。
私が大学生のときに書いていた「自堕落だ部屋」は、人に読んでもらうのを前提に
攻略記事などを書いていまして、多いときには一日500人くらい来てもらえることも
あったように記憶してます。
この「自堕落っ所」は、どちらかというと私個人の呟きどころとして
移転オープンしたわけですが、やはりブログを書く上では、読者の方々を意識した
記事作りをしていたほうが、書いてるほうも楽しいですね!

ところで自堕落だ部屋の頃からの読者さんは何名くらいいらっしゃるんでしょうかね。
2,3年ずっと同じブログを読んでくれてるってのは結構凄いことだと思います。
ありがたい限りです。
この1年くらいは、自分で面白いと思えるような記事はあまり書いてこなかったので、
最近はまたちょっと楽しく書ければ良いなーと思っております。

まぁそんなわけで、今日もよろしければ1クリックお願いしますm(_ _)m



無事にパッチをダウンロードできれば、また明日。

ランキングとか

カテゴリー: なないろな日々

0907131.jpg

相変わらずモンスターレース会場にいます、みりんです。
あと1週間くらいレース日記になってしまう気がします;;
早いとこリンカーになってエスマしたいものです。

さてそんな中、新パッチがあたるとか何とか。
聞けば実装される装備は全て転生専用とか!!
これからまたリンカーをやろうとしている私には関係ありませんね!(オイ
mobもますます強力になるようで、もう老兵はついていけませんよ。

ところで、今育てようとしているなないろの目標はずばり、

無詠唱エスマ

にしようと思います。
オーラ達成時、Int=Dex=99となって初めて無理なく無詠唱エスマが可能です。
Intを削ったり装備を偏らせたりすれば早いうちから可能ですが、
あくまで正攻法でそこにたどり着けたら、と。

ちなみにリンカーの無詠唱達成は、Dexジョブ補正12という高さから他職より楽です。

ラーメン+ダークネスアイズ+ドロップスDex鯖+スケルトンマント+ニングロ×2.

これで無詠唱。さらに魔力の書とドル服を装備することで、料理とブレス使用時に
Int130での無詠唱が可能です。

まぁ飽き性なものでどこまでたどり着けるか分かりませんが、エスマリンカーなら
頑張れるような気がしています。笑
もひとつ頑張る活力源にする為に、ブログランキングも復帰してみようと思います。



以前のようにリンカーについての明るい記事をどんどん書いていければいいなー。

バカサバイバー

カテゴリー: なないろな日々

0907121.jpg

ジョブ40まで上がりました。
本当は41まで頑張るべきなんですが、もうウルフ飽きた\(^o^)/

あとは・・・。


0907122.jpg

いつものヤツで!
74枚貯まれば教範込みでジョブ46まで上げられます。
メダル貯まるまでは小説でも読みつつダラダラやってましょうかねー。


ちなみにGvの方は、壬生狼ギルドを使用。
ラストでV5をギリギリで割って獲得でした。
C1は見事に追い出されちゃいましたが!
実は長らくの体験同盟だった壬生鋼と伊豆ですが、さてどうなるやら。

まーGvは以前ほどがっちりやろうという気がなくなっているのですが、
せめてハイウィズのレベルを94にはした方がいい気がする。(今92%)
今までのGvキャラで一番面白いのは阿修羅モンクだったんですけど、
スリッパオンラインがどうにも続かないので育成がなぁ。

まいどハッピー

カテゴリー: なないろな日々

090711.jpg

ウルフを倒し続けて、とりあえずここまで。
ジョブ40か41まで頑張って、あとはモンスターレースでメダル稼ぐかなー。
リンカー作るの何回目なんだろうw

I=Dの2極は、昔レベル89まで育てて消してしまった経緯があります。
まーまた飽きたら消しちゃうのかもしれませんが、いい加減にラスト1枠のキャラを
固めてしまいたいという思いもあるので、このキャラで落ち着くといいなぁ。笑

リンカーの転生が実装されでもすれば、即座にみりん再活動なんですけどねー。
三次職でもいいですけど!

なお、キャラの名前は七味唐辛子から来ています。
七味の「七」は七属性を操るリンカーにぴったりだと前から思ってるのですが、
「七味」だとちょっと堅くて「しちみ」はちょっとパッと見が分かりづらい。
そこで、七味唐辛子を別名「七色唐辛子」とも言うところから、
「なないろ」の名前にしてみました。

I=Dなら今まで行ったことのない狩場を開拓できる可能性もあるし、
リンカーブログの元祖の一つとして、ちょっと頑張ってみたい気持ちでいます。

繰り返すよ何度でも

カテゴリー: なないろな日々

0907071.jpg

今度こそ、今度こそ・・・!
みどりんかーでI=Dやるんだ・・・!!

久しぶりに監獄なんぞ

カテゴリー: 日常

0907041.jpg

ちょびっと間が空きました、みりんです。
この1週間はほとんどROやってなかったのでネタがありませんでした!

一応ハイウィズで名無し3臨時に初突入してみたりもしました。
まー可もなく不可もなくと言ったところでしたが。
私自身はハイウィズにあまり思い入れやこだわりが無いので、
どーにも細かい動きまで洗練させようという気がないんですよねー。
そこそこ動ければまぁいいか、みたいな。

今日はSSのように久しぶりに監獄ソロなんかしたりも。
まだレベルが93なので監獄ソロでもそこそこ上がりますね。
たまにはエルを掘りに来ようと思います。


最近の行動としては・・・。

ハイプリ ⇒ やっとレベルを上げる気になったのでトールや狭間へ
ハイウィズ ⇒ Gvでもうちょい活躍したいのでトールや名無しへ
ほか ⇒ \(^o^)/


ROのことと言うよりも、最近はちょっとリアルで悩んでるようなことが多くて
思い切りゲームを楽しむ気分にも中々なれない感じです。
どのキャラ育てるかしか悩んでなかった大学生時代が懐かしい。笑

頑張るぞー、うむ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。