
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Dexカンスト

カテゴリー: 日常

ハイウィズが96になり、やっとDexがカンストしました。
そしてVitにようやく1ポイント振れて、2+6に。

一応オーラを目標にやっているので、引き続きトール通いを続けようと思います。
スタッフオブピアーシングすら出ず、重くて拾えないメテオプレートばかり出るけど
泣かずにがんばります・・・。

ハイウィズをオーラにしたらどーするかなぁとか考えてるわけですが、
心配せんでもオーラはだいぶ先な気がします。

ヒラメキ

カテゴリー: 日常

ヒラメキがあるかというのは、物事の得意・不得意を判断するうえで
わりと重要な要素なんじゃないかと思います。

と、唐突に言い始めるのは、こないだお知り合いと狩りの後に話してて思ったから。

端的に言うと、私の場合はプリやリンカーをやっているときにはヒラメキがありましたが
ウィズをやっているとヒラメキがありません。

ヒラメキというのは要するに、「ここをこうすればもっとよくなる」「ここではこうするべき」
といった自分なりの方法論が出てくるかどうかです。
たとえそのヒラメキが他人と被っていようが、先駆者がいようが、間違っていようが、
それは別にいいんです。
自分がそのヒラメキに独自性を感じ、こだわりを感じ、自ら批評できる、
そういう流れがあってこそだと思うわけです。

こういう精神論を私が唐突に言い出すときは、たいてい、「ゲームに限らず」という
言葉がくっついてきます。
これもまた、ゲームに限らず、日常生活の色んな場面で、あてはまります。


んで結局何が言いたかったのかは忘れた。

さっそく使ってみました

カテゴリー: 日常

アリスガードを引っ提げてトールペア!
やはり安定度が全然違いました。
違いすぎて、なんとなく自分がスーパーマンになった気がして、
サラが流れてきてもその場で耐えてたら死にました。
くやしいのうくやしいのう

まぁ持ち替えの手間が無くなっただけでも値段分の価値はあるかなーと。
ほんと持ち替えは苦手かつ嫌いです。

あとはディアボロスブーツに挿すグリーンペロスカード、
ハイウィズだとあんまし意味がない+7アイシラパレード帽に代わる装備として
アイシラウルキャップ、あと何気に1つしか持ってないニンブルグローブ。
ここらへん揃えれば大体よさそうです。

結局どうしたかというと

カテゴリー: 日常

0908241.jpg


これが安めに売ってたので妥協!
妥協というか、落とし所としてはちょうど良かったかなーと。
残りのお金でまたなんか買えるし。
とりあえず持ち替えのわずらわしさからは解放されるので何よりです・・・。

やっぱりアリスだろうか・・・

カテゴリー: 日常

ハイウィズオーラまでトールに通うことを考えるとやはりアリスか・・・。
などと相変わらず悩んでおります。

Gvは2週間に1回程度しか出れないしなー
オル手もコストパフォーマンスがあんまし良くないしなー

一番いいのは、アリスを買って+7石盾とかある程度需要のある盾に挿して、
育成終わったら売り払って別の装備を買うことなんですが、
どうせアリス買うなら魔力の書に挿したい私としては、後でそれを売るのは
あまり考えない方がいいんですよね。

まぁたぶんアリスかな?


それはそうと、友人が最近晒し被害を受けているようで。
レベルの低い晒しなので真に受ける人も少なそうだけど、ちょいと気の毒です。
ネトゲなんだし、晒すほど嫌いならかかわらなければいいだけなんですけどね。
そういや私もエミュプレイヤーとして晒されたことあったなー。笑

アリスはいるのか

カテゴリー: 日常

お金が貯まってくると使い道を色々妄想してしまう罠。

狩り用にアリスは欲しいんですが別になくても大丈夫といえば大丈夫なので
その分Gvで使える装備が欲しくなったりします。
とは言えトールペアにおけるプリ側にかかる負担は当然軽減されますんで
素直にアリスを買うのが正解だとは思うわけですが・・・。

Gv用に装備を買うとしたら無詠唱装備になりますが、ゆくゆくは三次職の実装と
ともにステータスの扱いも変更になる見込みがあるようだし、
そうなると高額な装備を買ってもあとで切ないことになる気も・・・?

まぁしばらく考えてみようと思います。

ET行ってみました

カテゴリー: 日常

昨日、初めてエンドレスタワーに誘われて行ってきました!

でもSSありません!!


ハイウィズで連れてってもらったんですが、とりあえずわかったことは
私のウィズだとメテオ取ってるせいで雷系範囲魔法とか、ヘブンズドライヴとか
ないので色々ときついですねー。
各mobの属性もわからないわ、そもそもエンドレスタワーの仕組みも知らないわと
色々ダメダメでした。
ああ、ボスの属性も知りません…。

ストームガストのダメージの通りが良いフロアでは爽快で楽しいんですが、
どっちにしてもまとまった時間が必要になるようなので
次に行く機会はしばらくなさそうです。
楽しかったのは楽しかったけど、優先的に行きたい場所でもないかなー。
今は経験値が欲しい時期だからかもしれません。


そんな感じで95の44.4%になりました。
お盆にその数字は…フラグか?

監獄2が楽しい話

カテゴリー: 日常

0908151.jpg

ソロは監獄2に行ってたりします。
こないだのパッチでゾンプリが追加されたとは聞いてましたが、
結構普通にもさもさいる感じで、ほかのmobが減った感じもせず、
そこかしこにモンスターハウスができていておいしいです。

ゾンプリからエルニウム、スケプリからフォーマルスーツ、
フェンダークとハンターフライのカードとレアもそこそこ良いので
ウィズ狩り場としては監獄1の上位互換だと思います。

難易度も、フェンダークの硬さとクランプの足の速さがあるので
クァグマイアやセイフティウォールなども積極的に使っていく機会があり、
障害物や壁の多い地形も相まって退屈しません。


それと、しばらく愛用してたハイレベルシューズを売って
ディアボロスブーツを購入。カードは挿してませんが、そのうち
グリーンペロスを挿す予定です。
あ、ハイレベルシューズはまだ売れてないんだった。笑
プロンテラの中央カプラ付近で露店に並べてますので、
使う方はぜひ買ってやってください。


それにしても、この時期はやっぱり高校野球ですね!
自分が学生だった頃はプロ野球の方が好きだったんですが、
最近は高校野球の方が好きです。
一発勝負の難しさと、メンバーの真新しさ、あとやっぱり若さかな。笑

北海道からは第一が2回戦進出してます。
私的ですが父親の母校でして、応援してます。
駒大苫小牧の感動をもう一度、といった感じですねー。

皆さんも良いお盆をお過ごしください(?)

夏が終わったら本気出す

カテゴリー: 日常

0908111.jpg

勢いでそろえたプリ装備だったけど、現状で全くプリやらないので売却中!
代わりにハイウィズを育て上げるためのアリス盾がほしい。

ハイウィズは95になって、あと一つでようやくDEXがカンストです。
そこからが本番。VIT上げてスタン率減らすんだ・・・。


それはそうと、札幌もやっと夏が来ました。
連日快晴で強い陽射しが降り注いで暑いです。
こんな中でスーツ着て仕事してるのってアホらしいですね。
まぁ夜はさすがに北海道ってことで涼しいですけど。

色々と脈絡ないですが、新しいPCになったせいで、前のPCに入ってた音楽が
軒並み無くなってしまっていたので、レンタルしてきて入れてました。
懐かしいところでKiroroとか聞いてたら泣きたくなりました。
なんでですか!(知るか

てんやわんやしてました

カテゴリー: 日常

さっぱり更新してなくてすみません、みりんです。

なんと前回更新の直後、

メインPCが壊れました!!



修理もできない状態だったんでアウアウ。
しょうがなくサブのノートでやろうしましたが・・・動きがもっさりしすぎる!
そんな状態でもハイウィズが95になりましたが

ただ、十何万円出してROのために新PCを買う気にはならなかったんでしばし保留してたんですが、
日常的なネットサーフィンすら支障のあるサブノートに業を煮やし、結局買っちゃいました。


0908091.jpg

そんで何故か新キャラ。笑
しかしキャラの名前をよく見てほしい!
これはオーラリンカーの名前だったはず・・・!


つまり。



きゃらでr

じゃなく、別鯖です。

前から別鯖を見てみたいと思っていたので、無料鯖の影響で低レベル臨時が
盛り上がっているであろうベル鯖へ行ってきました。
思った通り活気があって、トール鯖の過疎っぷりがよくわかりました・・・。

ベル鯖ではアカデミークエをちょこっとやって終了。
また気が向いたら出没するかもしれません。
一応、続いたらパッシブモンクにするつもりです。


さて、トールの方はまたハイウィズのレベル上げがんばろうかなー

ちょっと中断中

カテゴリー: 日常

いきなり数日更新されないのが自堕落っ所クオリティですおはようございます。

実は前回更新からリンカーをやっていないのです。
じゃー何やってたのと言うと、


0908011.jpg

ハイウィズを上げてました。
無事レベル94になり、94も半ばをそろそろ過ぎようかというところで、
来週のGvまでには95にしたいなーと思っております。

と言うのは、こないだのGvでスタンしまくってひっじょーにイライラさせられたので、
いい加減Vit振りたいなぁという。
しかしVit振るためにはまずは96にしてDexカンストしなければならず、
ちょっと先に集中してやって上げられるところまで上げてしまうかーなどと
思い立ったわけです。

そうすると、リンカーとハイウィズでは使用する装備が被るので、
しょっちゅう倉庫経由で受け渡しするのが面倒になり、じゃぁとりあえず
ハイウィズを上げてしまってからゆっくりリンカーやるか、という。


あとそういえば、キャラスロ1つ増えたんでしたねー。
衝動的に何かやりたくなったとき用に取っておこう。笑
| ホーム |
