
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

農場体験

カテゴリー: 日常

1.5倍去りぬ。

結局、この1.5倍での成果は
 GXクルセ 1⇒75
 みどリンカー 62⇒71
でしたとさ。

考えてみれば、この間にハイウィズ上げてたら97にできてたなぁw
まぁモチベーションが上がらなかった以上はしょうがありません。

ハイウィズをこれ以上上げるかどうかは、Gv続けていくかによるんですよねー。
トールでの狩りは嫌いではないんだけれど、転生前も転生後もずーっとトールなので
さすがにそろそろ飽きてきたのかも。
異世界ソロにでも挑んでみましょうかね。


ところで、最近ミクシィアプリのサンシャイン農場牧場をやってます。
作物や家畜を育てていく単純なゲームですが、マイミクとの交流もあって
なかなか面白いです。
一度にやれることは限られているので、プレイにそんなに時間を取られるわけでも
ないので、のんびりと進めて楽しめるお勧めアプリとしてご紹介しておきます。

さて、明日から何するかな~。

なないろ再び

カテゴリー: なないろな日々

0909271.jpg

相変わらず順調に油断して死んでいますみりんです。

まぁクルセはひとまずINTカンストでひと段落し、あとはレベル上げよりも
ゆっくりとエル集めしながら育っていけばいいかなーということで、


0909272.jpg

せっかくの1.5倍なので、2ndリンカー・なないろのレベルも上げることに。
久しぶりにエスマを撃ってるとやっぱり楽しい!

0909273.jpg

分厚い教範がまだ残ってたこともあり、少し狩りしただけであっさりと62⇒67へ。
1.5倍中に70まで上げて、カイナの恩恵を受けられるようにしておきたいところです。

ちなみに、今回初めてリンカーでリリースオブウィッシュを使ってみてます。
単発攻撃しか持たないリンカーだと活かしづらいと思っていたんですが、
それでもたまに発動するとSP200近く回復できるので結構良い感じです。
まぁ鯖セットが装備できるようになったらMATKの関係上そちらの方が良いんですが。
あと動物盾は前の狩場でつけてたまま忘れてただけです。
今は王道狩場のアイン↑でジオ即湧き地帯にこもってます。

ひとだんらく?

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909261.jpg

レベル75になり、INTカンストしました。
これでひと段落です。

このあとはDEXをひとまず伸ばしていくつもりです。
ある程度の詠唱速度を確保したら、STRとVITを調節します。

騎士団ではエルがコンスタントに出ていて黒字狩りが続いていますが、
レイドのマグナムブレイクによる死亡が多いです…。
グランドクロスの終わり際に撃たれると、反動ダメージを全部受けた直後に
1000程度のダメージを受けるので、残りHPを見誤ると危ないです。
自分でもあきれるくらいMBで死ぬので、火レジポを使い始めました。

装備はしばらくこのままになりそう。
この装備でも騎士団では十分に狩れますし、転生を目指しているわけでは
無いので、飽きたときに騎士系装備が残っても困る。笑

騎士団デビュー

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909241.jpg

結局毒鎧は+4メイルでまずは作ってしまったので、騎士団へ!
OD2と違って攻撃がいてええええええええ
STR40、INT120の+4バゼでレイドがGX5でほぼ3HITキル。
レイドアチャはGX1で落ちます。

移ってすぐはSP切れが半端ないしヒールにSP取られまくるしで、
狩り場移して逆に不味くなったのでは…という考えが頭をよぎりましたが、
考えてみればレイド1匹でゼノーク4匹分なわけで、
エルニウムなどのドロップもあるのでどう考えても騎士団が上でした!

ただしOD2に比べれば敵のATKがかなり上がっているので、
油断して死亡すること数回…。
まだ騎乗修練が0なのでASPDが低いままで、GXが発動してから
実際にmobにダメージが当たるまでのタイムラグが大きいんですねー。
んでその間にダメージを食らい続けるので最後の最後までHPバーが減る;;

まだDEXも低いし、無理は禁物ということが重々わかったので、
レイドは1か2を基本として倒していく形にしました。
モンスターハウスにテレポアウトしても、泣く泣く再テレポで逃げ。
いつか必ずつぶしてやるからな…!
レイドアチャはできる限り壁を取ってからGX。
チャージアローで飛ばされて空撃ちすると泣きたくなります。

そんなこんなで。

0909242.jpg

さっそく騎士団の幸が!
これでここまで来るのに使った消耗品分はペイできたかなー。
あとはバゼラルド購入代を取り返して、次の買い物へ向かおう。

成長

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか。
私はご存じの通り北海道民でして、昨日までは登別の方に湯治に行ってました。
湯治って年でもない気がしますが。笑

登別市内には有名な登別温泉があります。地獄谷があるとこですね。
しかし今回はあえて、というかお値段的な理由から、別の温泉に行きました。
登別温泉よりも西の山中に少し入っていったところにあるカルルス温泉です。
秘境っぽい雰囲気が漂っていてすごく良いところでしたよ。

デジタルカメラでも買って、小旅行レポートでも書くと面白いかもしれません。
おもに自己満足的な意味で。


さて。

帰宅しまして、GXクルセです。

0909231.jpg

ヒールが5まで上がったところで、魚消費量が激減しました。
INTを振り続けているおかげでSP回復量はすでに30に迫っていますので、
レベル2のグランドクロスで狩れるOD2ならだいぶ楽ができます。

まぁせっかく1.5倍なので、長年のウルフ狩りでため込んだイチゴを
大量に投入してがりがり狩りをしています。

ちなみにGXクルセのメイン武器は通常ダブルハリケーン海東剣ですが、
露店で探すのがめんどくさかったのとSP回復量が欲しかったのとで、
私のメイン武器はバゼラルドになりました。
そのうち過剰したいですねー。

そろそろ次なるステップを見据えて、毒鎧を作らなければいけません。
無難にメイルあたりで作ろうかなぁ。
あとエギラ靴がサンダルなのもどうにかしたいところですが。

ひとまずもう少しOD2で粘って、毒鎧がそろったら騎士団へ移ります。

生と死の境目

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909201.jpg

グランドクロスにもだいぶ慣れてきました、みりんです。
独特の効果範囲をもつスキルなので、狙った敵を巻き込むには
まだまだ練習が必要になりそうですが…。

GX2とライディングを取ったあとはヒール取得に向けてスキル振り。
現在、やっとヒール1がとれたところです。
ここからヒール5~7くらいまで上がり、GX上げを再開するまでOD2です。

スイーツアクセなどというものは無いので魚を連打してるんですが、
20分~30分で500個以上消費するので財布に優しくありません!
ヒールレベルが上がったらなんとかなるかなぁ…。

肉を切らせて骨を断つ

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909191.jpg

相変わらずウルフと戯れつつジョブ45になりました。

んで初めてのクルセイダー転職試験に挑みサクッと突破。
クルセ転職はアイテム集めが微妙にめんどくさいくらいで、特に問題ないですね。
ああ、殺さずに駆け抜けるMAPはヒットストップひどすぎて泣きましたが。笑


0909192.jpg

無事に転職~。徒歩クルセはあまり好きでないです。


0909193.jpg

ウルフに戻ってジョブ上げ。
GX1でウルフに撃ってみましたがすでに強い!
が、HPもめちゃくちゃ減る!
さすが諸刃の剣代表。

ウルフでジョブ20まで上げ、GX2とライディングを取ったところでOD2へ移動。
今は魚バカ食いしながらゼノークを狩っている状況です。
このあとヒール5くらいまで上げてからGXを再度上げていく感じになりそう。

結局武器は露店に全然並ばないので店売り海東剣を叩いて+7に。
鎧は、カードはあるのでなんか適当に買おうかなー。

GXがきれいに決まると、一瞬でmobが溶けるので気持いいですね!

引き続き

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909171.jpg

ウルフだけでも上がっていくものですなぁ。
このままウルフでジョブ45まで行けそうです。

とりあえず海東剣と毒鎧を揃えなければ。

1.5倍ですね

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909151.jpg

ウルフだけを倒し続け、それでも順調に上がってたりします。
分厚い教範と1.5倍期間の共演パネェっす。

DEX20⇒STR20⇒INT振り続け

せっかくGXクルセやるなら城2ソロは是非ともしてみたいなーと思い、
そう考えると半端なFleeでは禿も本も避けられないのでAGIはやめて、
DEX高めにしとくのがいいのかなーと思ってます。
まぁINT以外はとりあえず上げないでおいて、徐々に調整していこうかな。

マグナムブレイク1、インデュア3を取ってのジョブ45転職予定。
ぼちぼち転職後の装備も用意しておかないとなー。

意外な方向

カテゴリー: ぐらんどくろすな日々

0909131.jpg

いきなり誰だこれはって感じですが、新キャラです。笑

新たな試みとして、クルセイダーをやってみようかなと思います。
読者の皆様方におかれましては、私の移り気の激しさはよくご存じのことと思いますが、
実はROを初めてからこのかた、クルセはやったことがないのです。
あとやったことが無いのはバードとブラックスミス。

んでなぜ今クルセなのかと申しますと、ROブログを漁っていたら
クルセの事が書いてあるものがいくつかありまして、面白そうだなーと。

型はGXにします。
クルセ最強の攻撃スキル、グランドクロスを主軸としたソロ・ペアをこなせる型ですね。

実は前からGXクルセには興味があったんですが、色々と装備を揃えるのに
お金がかかるのがネックで手を出さずにいました。
私の持っている装備はほとんどがプリ・ウィズ用なので…。

ですが、まぁ逆に言えば装備をだんだんと揃えていく楽しみがあるわけで。
また、GXクルセというのはステに結構自由度があって、その人なりの個性が
色濃く反映される職ですので、自分なりに試行錯誤してバランス的に上げていく
ステ振りが好きな私にはちょうど良いかなーというのもあります。

おそらくクルセのうちはI>D>V>Sあたり。
ソロがメインになるのでAGI型もありです。
サブステについては育てながらじっくり考えていきたいですね。
目指す最終狩り場はフレイヤ神殿3Fでホドレムリン狩りになると思います。


まずはINT剣士をがんばって転職させるところからですが…。
INTテコンを何度となくリンカーに転職させてきた私からすれば楽勝です!笑

騎士団

カテゴリー: 日常

今日は珍しくハイプリ・オリーブで、ペア相手を募集していたレベル98騎士さんの
チャットに飛び込み騎士団行きを提案。

まープリやら何やら新しくやりたい気持ちはあれど、ふと冷静になれば
そんな時間を費やしてる暇もなかなか無いのでありまして。
それにやっぱりオリーブに愛着があるんだなこれが。


ってわけで騎士団に行ってきました。前置きが長い。

SS撮り忘れちゃったんですが、騎士でありながらレイドがピアース2確で
非常にテンポよく狩り進めることができました。
カリツと深淵以外への共闘は捨てて、できる限り初撃LAで1確できるように
早め早めの反応を心がけてみました。

スキルアクセはハイドだけ持っていったけど、前半1時間くらいは存在を
すっかり忘れて使ってませんでしたw
思い出した後半は積極的に活用してタゲまとめに一役買ったり。
ま、無くてもいいっちゃいいんですけどね。

あと思いつきでフロストダイバースクロールを持って行って、乱戦時に
レイドアチャを凍らせたりしてました。
まぁこれも無くてもいいんだけど、フロストダイバーの氷化時間は結構長いので
決まってくれると結構いい感じでした。
騎士さんからびっくりエモも出たので満足w

ドロップは2時間弱で収集品200k、エル18個とそれなり。
配置変更があってから初めての騎士団だったけど、アリスとの遭遇が格段に
増えましたね。レイドは…言われれば増えたかな、くらい。

久しぶりのペア支援だったので、ブレスを切らしたのが1回。
あと塩を切らしたのは結構あったなー、10回くらい。
塩とかほんと久しぶりに使った気がします。
時間間隔が身体から抜けちゃってました。

レイドに共闘入れようと思ったら、インベを使うかスタポアクセで石投げするか。
モンスターハウスならマグナムブレイクですが、そこまではいいか・・・。

騎士団はやっぱり色んなモンスターがいて、色んな事を考える良い狩り場ですね。
ステ、スキル、装備など試行錯誤の余地がまだまだある気がします。
しばらく暇なときはオリーブで騎士団行きを募集しようかな?

迷走なのかな

カテゴリー: 日常

うーんハイウィズを上げる気は無くなってないんだけど、
ほかにもやりたいことがあるような、無いような・・・。

プリがやりたくなってるんだけど、あんましPTやるまとまった時間はとれない中で
さらに臨時でPTとなると制約が強すぎてーってのはいつものパターンなわけですが
TUアヌとかじゃ持たないしなー。MEは趣味じゃないし。

などと。

学生のときに比べてプレイ時間はガクッと減っても立派な中毒者な自分に絶望した!
気づけば3年も同じゲームやってるのかー。
| ホーム |
